アクセルブログ

タイヤをはじめとしたカー用品から車検まで、
車のことなら秋田市土崎のアクセルにお任せください!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スーパー耐久 FSW10h | main | バモス車検整備! >>

ウィッシュ 車検整備

いつもお世話になっております、アクセルです!

 

最近ちょくちょく会う機会がある、ブルーノっていうパラグアイ出身の楽しい友人がいます。

彼が、こんなものを作っていました。

廃品利用のおもちゃです。

なかなかのアイデアマンだと思います。

 

こういうものって出来上がりを見ると、へーなるほどね〜って思いますが、何も無い状態がから作り出すのは大変です。

 

発想に完敗!

 

さて、本日の作業紹介はウィッシュの車検整備です。

 

まずは、ブレーキローター・パッドの交換です。

19万km無交換でした。

 

それよりも、今回はブレーキキャリパーのスライドピンが大変な事になっていました。

ダストブーツが破れ、グリス切れでキャリパーも固着していました。

 

こうなるとスライドピンは新品に交換しなければなりません。

キャリパーがスムーズに動くことを確認して、しっかりと組み付けます。

 

 

次は、マフラーです。

リアマフラーが折れていたので交換しましたが、ボルトはこんな感じでした。

こうなってしまうのは仕方ありませんが、融雪剤って破壊力が凄いと思います。

 

ナットが立て込みの場合は場所にもよりますが、どんなに錆びていようとネジの頭が無くなっていようと、頑張って通常通りに外さないと後が大変です。

 

今日も無事作業が終わりました!

ありがとうございます!!!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ac-cel.jugem.jp/trackback/620
この記事に対するトラックバック