アクセルブログ

タイヤをはじめとしたカー用品から車検まで、
車のことなら秋田市土崎のアクセルにお任せください!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オイル交換をしないと、こうなります。 | main | テリオスキッドも売れました〜 >>

勝手に勝負 〜筑波〜

4年ぶりの筑波です。

4日前、フロントのブレーキがおかしくなったと騒いでいたら、右後ハブが3cm以上のガタ、左もガタ、もうガタガタでした。

ハイランドで走行したとき、なんでこんなにドリフト大会になるんだろう?と思ったものの、ブレーキのガタガタ&フェードが気になって、リアの挙動は気のせいで片づけていましたが、それがそもそも間違いでした

と、そんな調子で不安なスタートになった筑波ですが言い訳は出来ません。



11月のZチャレンジ本番まで筑波で練習できるのは今日を含めて2回、Zでは初めてだし、4年ぶりの筑波という事もあり、タイム的にも不安要素が沢山ですが、目標は高く

密かに白いZと自分の中では勝負していました。



下のスーパーレジェーラは、なんかのビデオの企画で土屋圭市さんが運転して3秒でした。
上のZ34はなんかのビデオの企画で富士を走ったら0秒だったと思います。

もし神懸かり的な運転が出来れば、間違って3秒に入る可能性もあるし?(←走行10分後には大きな間違いだとわかる…)アミューズのみんなをビビラせて帰ってやるぜ!と8時までは思っていました。


スタートして4周ゆっくり走行、
ダンロップ下のイン側の舗装が少し増えたような?
ストレートも意外に長いな…
最終コーナーって、こんなにきつくて長かったっけ?

と、違和感マックスでの走行、1発目のアタックで5秒ちょい、続けて同じく5秒ちょい。

その後、バネをハイパコに交換、そしてアミューズに発見してもらったリア足回りの異常→修正、アミューズの皆様のお陰で、次の走行で4秒。


今回もプロドライバー対決(勝手に対決しているだけですが)は負け。

しかし一つ指摘されたダンロップ先のラインはとても勉強になりました。チェイサーでの走りが染み付いて、指摘された時は、それは無理ですと即答しそうになりましたが、実際走ってみたらまさにその通りでした。

大井さん、勉強になります。

まさにご褒美プレイでした。




結局、スーパーレジェーラは、天気も良く、湿度も高い中、ラジアルとしてはビックリのタイムでした。

細かなセッティングの積み重ねがタイムに繋がる…と理解はしていますが、それを実行する全てのスキルが不足していると感じました。



本当にアミューズの車は速かったです。

そしてメカの2人は、凄すぎてついていけません

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

筑波お疲れ様でした^^

というか、いけなくて申し訳ないです(ToT)


行こうと思っていたんですが、仕事の都合上、無理と判断しちゃいました^^;

結果、行けばよかったという展開に・・・・。


来月こそは!!!!!行けたらと思います。



筑波お疲れ様でした♪
たわ | 2009/10/03 10:23 AM
たわ君、こんばんは!

早く会社でのナイスポジションをゲットして、休みたいときはいつでも休めるような会社員になろう!


もう無理っていう位働いて、結果残して、休んでも誰にも文句言わせず、休日はとことん遊んでしまうのが一番だよ〜

オラー、気合いだ〜
やす | 2009/10/05 8:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ac-cel.jugem.jp/trackback/77
この記事に対するトラックバック