アクセルブログ

タイヤをはじめとしたカー用品から車検まで、
車のことなら秋田市土崎のアクセルにお任せください!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< JZX100 MT交換 | main | アミューズ筑波走行会 >>

スタビリンク故障

こちらの車輌は車検で入庫されましたが、走行中に

『ゴキン・バキン』

というような音がするということで、異音の場所を探したらスタビリンクが壊れていました





写真真ん中の黒い棒がスタビリンクです。

ストラットとスタビライザーを繋ぐ部品ですが、あまり故障するような部品ではないので、珍しい症例だと思いました。



先日から、車検で入庫した車輌は、車検での点検項目の他に、100項目の点検を行うことにしました
何故かと言いますと、最近は本当に

『とにかく車検を通してくれ!』

というお客様が増えて、アクセルとしてもその要望にはかなり応えているつもりですが、今交換しなくても大丈夫だけど次の車検までにはどうしてももたない!という部品や油脂類も実際あります。

そこで大体の目安として、このような感じですというような愛車カルテを作成しました
是非参考にして下さい

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ac-cel.jugem.jp/trackback/84
この記事に対するトラックバック